赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 すすきの 金富士

お正月明けに札幌に帰省していたので、札幌のネタも織り交ぜて行こうと思います。


すすきのの老舗居酒屋 金富士。


吉田類系なお店。


すすきの交差点からちょっと入った雑居ビルの地下、久しぶりに暖簾をくぐってみました。



17時開店ですが、すでにお客さんでにぎわってます。満員になるのも時間の問題だな。


カウンターに腰かけ、サッポロの赤星とお通し、ポテトサラダでまずは一杯。




ポテサラは注文すると間髪いれずに運ばれてきます。


焼鳥メインのメニューラインナップですが、相変わらず安いねー。焼鳥は基本的に3本セットで230円〜260円ぐらい!と、激安っぷりは健在。


ちょっと塩味強めの焼鳥を頬張りながらビール。落ち着きますわー。





いつ訪れても居心地良い。


ビールの後は、お酒を熱燗で。1合注文するたびにお通しが付いてくるのが金富士流。サービスいいねえ。つまみ注文しなくても十分に楽しめちゃうぞ、これは。






厚揚げ焼きをアテに熱燗を2合。外は寒いけど、中は暖かい。こういうのが小さな幸せっていうんでしょうかね。


お店が混んできたところで、さくっとお会計。2000円ちょい。ホントお財布にやさしいお店です。


すすきのの名居酒屋だな。



金富士
札幌市中央区南5条西3丁目 NC北専プラザB1
TEL:011-531-7740


←←←グルメ情報、チェックです!