赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

長岡 たいち


新潟のラーメンもいろいろ食べる機会が増えましたが、個人的にリピート意向No.1なのが、長岡のたいち。


ここの生姜醤油ラーメンは、新潟のラーメン最強なんじゃないか、と思うぐらいに生姜が効いていて病み付き必至。


この1年で食べた中でも一番印象に残っているラーメンかな。



大盛にすると、洗面器サイズのようなデカさです(笑)。



トッピングもいろいろと充実してますが、メンマとゆで玉子ですかね。


ここのスープを飲むと体調が劇的に回復する気がする(笑)。食後は体がポカポカになります。




余力があればスープは全飲み敢行で。


お店は常にお客さんでにぎわっていて、途切れるところを見たことがないかも。


ということで、長岡方面に機会がある限り、リピートし続けますよ。


東京に支店出したら大変な人気になると思われます。



たいち
長岡市堺東町50
TEL:0258-29-3259


←←←グルメ情報、チェックです!