赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 BAR 和香

ゆいレールの美栄橋が最寄り、久茂地の松山交差点近くにあるBAR和香を偵察。


落ち着いた雰囲気のオーセンティックなバー。


カウンターに腰かけ、まずは何を飲もうか物色。



メニューに載っているおススメのカクテルはどれもオリジナリティ溢れるモノばかり!


一杯目は、ワサビとライムの炭酸入りカクテル。


ラムベース(だったかな?)で、爽やか。確かにワサビの味と香りがする!鼻にツーンとは来ませんが(笑)。



意外とイケるかも。



調子に乗って、次はゴーヤーのカクテルにも挑戦。


ほのかに緑色のロングカクテル。


ゴーヤーが入ってますね。想像していたよりも苦味はなくて、こちらもフツーに飲めます。


〆にハシゴで沖縄そばを食べようかと思ったのですが、カレーうどんの誘惑に負けて、お店の人気メニューというカレーうどんを大葉のカクテルと合わせて。


夜更けのカレーうどん。背徳の味ですねー。かつお出汁が効いていて美味い!!!



お腹が減っている人は、さらにごはんを入れておじやにして食べるとか!


女性オーナーの居心地の良いお店でした。


那覇の夜更けになかなか良いお店に巡り合えました。



BAR 和香
那覇市久茂地2-14-14 ソフィアエレガンス 1F
TEL:098-943-7494


←←←グルメ情報、チェックです!


BAR 和香バー / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8