赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤羽 八起(やおき)


赤羽ハシゴ酒2軒目は、駅前のまるます家を狙うも相変わらずの大盛況で満員とのこと。


すぐ近くの八起(やおき)へ。


奇跡的に4人席が1つ空いていて、うまく滑り込むのに成功。



こちらは、巨大なコの字型のカウンターでかなりの収容人数にもかかわらず、びっしりと満員。



活気ある大衆居酒屋ですねえ。


メニューはこれまた魅力的なものばかり。


もつ焼き、ホルモン炒め系が充実。


米山でもつ焼きを堪能してきたのにもかかわらず、ホルモンの炒めを注文(笑)。



爛漫の大徳利を熱燗にして、カシラ炒めとおっぱい炒め。



米山からの道中はむっちゃ底冷えしていたので暖まる。


カシラ炒めはピリ辛味で、お酒に合う合う。


名物という「チャーメン」。こちらは、麺ではなく肉もやし炒めのことのよう。



小ネギサラダとチャーメンを箸休め?に、なんだかんだで2次会もよく飲みました。



1次会からここだったら、バリエーション豊富な酒の肴をいろいろと試せそう。





ありそうで意外とお目にかからない使い勝手の良い居酒屋。


一人でも複数でも楽しめますね。きっと。再訪したくなる何かがある。


赤羽の底力を感じるお店でした。



八起(やおき)
北区赤羽1-18-8
TEL:03-3901-5843


←←←グルメ情報、チェックです!


八起居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0