赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

長崎 めがね橋 ツルさんのコーヒー 眼鏡橋店

長崎の観光名所眼鏡橋界隈をぶらぶらしていたら、やはり雲行き怪しく雨が本降りに。

 

慌てて橋の近くにあるカフェへ避難。お店の名前は「ツルさんのコーヒー」。

「ツル」さんリレーだ(笑)

f:id:kon-kon:20190325155447j:plain

シンプルな内装のカフェ。新しめ。窓が大きいので、眼鏡橋がよく見える。

f:id:kon-kon:20190325155627j:plain

ホットコーヒーを飲みながらしばし雨宿り。カップのデザインがおしゃれ。

f:id:kon-kon:20190325155554j:plain

雨の眼鏡橋もなかなか風情があります。

f:id:kon-kon:20190325155518j:plain

ちなみに、「ツルさん」は、あのグラバー園のグラバーの奥さんの名前のこと。

 

コーヒーとワッフルを頼むのがこのお店の流儀のようですが、トルコライスでお腹いっぱいなのでワッフルはまたの機会に。

f:id:kon-kon:20190325115720j:plain

しばらくまったりとお店にいたのですが、雨が止む気配がないので、諦めて市電の停留所までダッシュしました。

 

なかなか居心地の良いカフェでした。長崎市内観光の休憩スポットとしてオススメ。

f:id:kon-kon:20190325162853j:plain

goo.gl

TEL:095-895-5601

ツルさんのコーヒー 眼鏡橋店カフェ / めがね橋駅市民会館駅浜町アーケード駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5