赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 会津坂下 会津のべこの乳 アイス牧場

会津は首都圏よりは涼しいのかと勝手に思っていたが、まったくそんなことはなく、35度近い猛暑。。。

会津坂下を走っていると、見覚えのある看板。

吸い込まれるように会津のべこの乳 アイス牧場へ。

f:id:kon-kon:20200810143611j:plain

前に訪れたのは10年以上前だったかな。

ぜんぜん雰囲気が変わっていない。

f:id:kon-kon:20200810144349j:plain

ソフトクリームと夏季限定えごまのアイスで。

アイスはソフトクリームの下に。

 

暑いせいか、ソフトクリームはすぐに溶けるので一気に食べる。

濃厚なミルクの味。

あ~、幸せ。

えごまのアイスは、もそもそっとした不思議な食感。

ほのかに苦みを感じる。えごまだからかな。

 

お店は暑さで大繁盛。続々とお客さんが吸い込まれているのを眺めながら涼しいひととき。

クルマの車内はあっという間に常夏になってましたが、さて会津の奥地に向けて移動。

会津坂下で一休みするのにおススメ。

f:id:kon-kon:20200810144410j:plain

会津のべこの乳 アイス牧場

 TEL: 0242-83-2324

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

会津のべこの乳 アイス牧場アイスクリーム / 会津坂下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5