赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 広田 古川農園

今年の夏休みは、札幌帰省を断念。

車で行けるところってことで、会津方面へ。

突っ込みどころ満載のGoToトラベルキャンペーンも始まったようで。

旅の最初の外食は、古川農園。

f:id:kon-kon:20200810114715j:plain

磐越自動車道の磐梯河東インターで降りてお店へ向かうも、案の定迷う(笑)

看板がないためやはり通り過ぎていた。。。しかも進行方向右側だと気づかない。。。なんとかお店発見。

そうそう、目印は「やさい、くだもの」(笑)

f:id:kon-kon:20200810120851j:plain

運良く駐車場にもすぐ停められ、待たずにお店の中へ。

肉そば、ネギチャーシューそば、ラーメン。それぞれ手打ち麺で。

f:id:kon-kon:20200810114640j:plain

1年ぶりのご対面。

f:id:kon-kon:20200810114721j:plain

チャーシューがフタになっていて麺が見えないルックスも健在。

あっさりしたスープと、平打ち麺のもちもちっとした感じ。

バラ肉の柔らかいチャーシュー。

完璧です!!!

f:id:kon-kon:20200810114906j:plain

ここの手打ち麺は、中華麺というよりはうどんかパスタに近い食感。

この麺でパスタソースを絡めても美味しいんじゃないか、と勝手に妄想。

f:id:kon-kon:20200810120608j:plain

スープが美味しすぎて、全ツユ敢行。

おいしゅうございました。

会津が誇る絶品ラーメン。

次回は迷わず行けるかな?

f:id:kon-kon:20200810113734j:plain

goo.gl

TEL: 0142-75-3080

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

古川農園ラーメン / 広田駅会津若松駅堂島駅
昼総合点★★★★ 4.0