赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

南太田 カッセルカフェ

嫁さんがドイツ名物のプレッツェルを食べたいとリクエスト。

横浜界隈でドイツパンのお店ってあるのかいな、と探していたら、南太田にドイツパンのお店があるっていうことで、散歩がてら偵察。

f:id:kon-kon:20210207191514j:plain

南太田駅前にありました。

カッセルカフェ。

むっちゃこじんまりとしたお店なんですが、奥はイートインスペースのカフェになっているみたい。

時間が遅かったせいか、売り切れ続出でカイザーロールはなかったんですが、お店の人が、冷凍のプレッツェルならお出しできますよーっってことで、本来の目的のプレッツェルは無事ゲット。

f:id:kon-kon:20210208112626j:plain

ギッフェリだったかな?ドイツのクロワッサンと、チーズ味のパンも購入。

f:id:kon-kon:20210208112642j:plain

f:id:kon-kon:20210208112636j:plain

家に帰って早速試食。

塩味の効いたプレッツェルは、ビールのアテだね。

あー、ドイツのビールが飲みたい。

コロナもあって、今シーズンは中止になってしまったオクトーバーフェストで飲むビールが懐かしい。

そのまま、清水ヶ丘公園まで久しぶりに足を伸ばして、結構な距離の散歩でした。

f:id:kon-kon:20210207161943j:plain

goo.gl

TEL: 045-741-5740

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カッセルカフェ 南太田駅前店カフェ / 南太田駅吉野町駅黄金町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0