赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鹿児島 奄美大島 名瀬 Bar CONCEPT(コンセプト)

屋仁川通りを海側と反対方向にしばらく歩いて行った、とある路地にあるBar  CONCEPT(コンセプト)。

ほのかに灯りが。

f:id:kon-kon:20211110213621j:plain

ドアを開けると、中はオーセンティックなバー。

若いマスターが一人で切り盛りしているようです。

まずは、オススメという花良治(けらじ)みかんを使ったジントニック

f:id:kon-kon:20211110200645j:plain

甘酸っぱい柑橘系の香りが広がるジントニック

爽やかです。

マスター曰く、花良治みかんは喜界島産の幻のみかんだとか。

全然聞いたこともない名前、ていうか、「けらじ」って読めない、、、

f:id:kon-kon:20211110200955j:plain

続いて、奄美大島さんのラム酒を使ったフルーツカクテルを作ってもらいました。

f:id:kon-kon:20211110203347j:plain

これも美味しい。

f:id:kon-kon:20211110203608j:plain

黒糖焼酎とラム。似ているようでやはり全然違う。そりゃそうか。

マスターから奄美大島のよもやま話をいろいろと。

人口6万人弱なので、世の中が狭いとか。

シメの一杯は、黒糖焼酎のカクテルで。

f:id:kon-kon:20211110213604j:plain

里の曙ゴールド。アルコール度数43°!

もはやウイスキー

奄美で静かにまったりと過ごすには最適な隠れ家かな。

ごちそうさまでした。

f:id:kon-kon:20211110221748j:plain

goo.gl

TEL: 070-5693-5542

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

Bar CONCEPTバー / 奄美市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5