赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 大江橋 伊々

夜ごはんは、同僚に連れて行ってもらった大江橋の伊々。

割と新しめの居酒屋さん。

2階のテーブル席へ。

まずは「神泡」プレミアムモルツで乾杯。

メニューを眺めると、和洋中魅力的な居酒屋メニューがびっしり。

これは期待できそう。

今が旬という「セイコガニ」。

香箱ガニ」とも言いますね。

甲羅に身がぎっしり。

見た目も味も完璧。

ああ、旬の美味。

お約束のポテトサラダ。

コショウが効いていて美味。

揚げ餃子のようなメニュー。

お酒のおつまみに外せない。

冬と言えば、白子ポン酢もね。

ふわっふわの出汁巻き玉子。

何を食べても美味い。

牛スジとこんにゃくの煮込み。

濃い目の味付けで、お酒の誘惑が(笑)

カキフライ。

海の恵みですねえ。

冬の味覚が次々と。

ほんと、何食べても美味し。

そして、ハイライトはビフカツ。

デミグラスソースは自家製とか。

問答無用の美味さ。

関西で食べるビフカツは、なぜかいつも以上に美味しく感じる。

カレー味が効いたチャーハン。

「オトナのお子様ランチ」のように、和洋中の美味しいものを食べまくりました(笑)

こういうお店ってありそうでないよなあ。

関西グルメの奥深さを体感。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6362-1123

食べログ グルメブログランキング

伊々食堂 / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0