赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

上大岡 啜磨専科(すすりませんか)

上大岡の人気ラーメン店の啜磨専科(すすりませんか)。

店名の漢字が難しすぎて、読めん笑

お店の外にある自販機で買う仕組み。

いろいろあって迷うが、オーソドックスに正油つけ麺と、ネギ生姜ダレ和え玉に決定。

まずはつけ麺。

巨大なチャーシューが丼を覆っていて、麺が見えない笑

チャーシューをどけると、ツヤツヤとした美しい麺。

ところどころに、濃い色の麺が混ざっているのが特徴なのかな。

思ったよりもあっさり目のつけ汁に麺がよくからんで、バランスのよいつけ麺。

ずずずっとすするのが気持ち良い麺。

店名通りだ笑

つけ麺を片付けたところで、和え玉をお願いする。

こちらは、ネギと生姜が効いていて、つけ麺とは違うテイスト。

途中、つけ麺のつけ汁に入れて食べても美味しい。

人気なのもわかるお店でした。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-370-9417

食べログ グルメブログランキング

啜磨専科ラーメン / 港南中央駅上大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5