赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

自由が丘 星火(せいか)

自由が丘と都立大学の中間ぐらい。

住宅街の一角にある星火(せいか)

割烹というのか、居酒屋というのか、オトナな雰囲気のお店。

カウンターに3人横並び、というのが家族ゲームっぽいんですが笑

奥には個室もあるみたい。

グラスビールを飲みながら、居酒屋的な料理を楽しむ。

お通しのスープ。

タコの煮付け。

居酒屋といえばポテトサラダ。

スモーキーな味わいで、美味い。

お造りとは別に、シメサバ。これも行っとかないと。

スモークされたシメサバ。

クリームチーズと合わせると、めっちゃ美味い。

日本酒の出番ですね。

馬刺し。

これを肴に冷酒。

幸せ。

燻製の盛り合わせ。

これまた、日本酒に合わないわけがない。

うずらの燻製、黄身が濃厚な感じが好きだなあ。

鶏の唐揚げ。

こういうお子様ランチ的なアテが良いんだよね。

メリカリの一夜干し(だったかな?)。

苦いけど香ばしいのが良い。

居酒屋的なメニューがどれもクオリティ高し。

セレブがふらっと通っていそうなお店でした。

星火(せいか)

maps.app.goo.gl

食べログ グルメブログランキング

星火日本料理 / 自由が丘駅都立大学駅奥沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5