赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

御茶ノ水 焼肉ランド マルタケ


泊りがけの研修につき、更新が遅れ気味ですが、先日ホルモニストの同僚と行った焼肉ランドマルタケをアップします。焼肉ランドていう店名もインパクトありますが、御茶ノ水から小川町方面に坂を下った途中にある不思議な風情のお店です。


YAKINIQUESTの指南に従い、裏メニューである“美味しいところの盛り合わせ”を店員さんに尋ねてみたところ、登場したのは霜降り牛のオンパレード!!上タン塩・特選カルビ薄切りと特選カルビ厚切り・ハラミ・特選ロースがそれぞれ2枚ずつ、さらに分厚いサーロインステーキが一枚。壮観です。しかも、味付けはお好みで、とのことで、塩・コショウ・焼くときに塗るタレを渡されました。



タンは塩で、それ以外の部位は塩とタレを交互に試してみました。霜降り牛の極上な脂が口の中いっぱいに広がります。サーロインはあらかじめ切れているのですが、なんと10切れ分。これで2人前というのですから、かなりのボリュームです。肉は前沢牛を中心に出しているとか。恐るべし。


さすがに極上の霜降り攻撃にヤラレまくりで、お腹いっぱい。とはいえ、ホルモン系も試してみたいということで、ホルモンお任せ三種盛りを。ホルモン・シビレ・豚ホルモンでしたが、こちらもクオリティ高し。次回は、黒板に書かれている普通のおススメメニューを攻めてみるのもアリだな。以前は近くにオフィスがあったわけですが、こんな名店があったとは知りませんでした。知ってたら通いまくっていたに違いない。ちなみに件の“美味しいところ盛り合わせ”は、霜降り好きの方にはおススメです。






焼肉ランド マルタケ
千代田区神田駿河台3-7-5
TEL:03-5280-0507


→→→いつもありがとうございます