赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広尾 レストランひらまつ 広尾店


朝からいい天気。桜満開でお花見日和。すっかり春ですなあ。本日は会社の後輩の披露宴でレストランひらまつへ。フレッシュで和やかなイイ結婚式&披露宴でした。さらには人生初、披露宴で乾杯の挨拶を仰せつかりました。こういう役回りが来るとはおっさんになったってことですかね。



テーブルの名札の裏に書いてある新郎のメッセージに従い、GRDで料理以外にも積極的に写真撮影を(笑)。いつも思うのですが、ホントGRDって披露宴には向かないカメラだなあ(苦笑)。料理の接写の時だけがGRDの本領発揮という感じでありました。新婦は笑顔が素敵で非常にフォトジェニックだったなあ。


さて、料理の方はさすがはひらまつ。完璧です。ワインも非常においしかった。大満足。先輩からのリクエストにより、本日のメニューを全部アップしておきます。TKB君、末永くお幸せに。


◇ウェディングケーキ


◇帆立貝のポワレ シャンパンのバターソース クロカンなアスパラガスのフリット添え


◇厚切りフォアグラのロースト 爽やかなナスとバルサミコ酢のエッセンス


◇サーモンのミ・キュイ 香味野菜とオレンジの香りのコンソメと共に


◇柔らかい牛頬肉の赤ワイン煮 トリュフの香りをつけたジャガイモのムースリーヌ


◇牛頬肉の断面です


◇フレッシュフルーツの冷製スープ


◇ウェディングケーキ


◇小菓子


レストランひらまつ 広尾
港区南麻布5-15-13
TEL:03-3444-3967


→→→いつもありがとうございます