赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

南船場 和牛料理 要

お昼に連れて行っていただいたのは、和牛料理 要。


いきなり、眼前に広がる昭和の面影全開の長屋。うむ、フォトジェニック。渋いというか、なるほど、上手い演出です。



長屋の一角に案内され、席に着くシステムのようです。レトロな雰囲気があざといですが、落ち着きますねえ。


お店のスタッフイチ押しという「和牛づくし定食」にしてみました。



この日は、コロッケ・タタキ・ビーフシチューの三品。日によってこの三品にバリエーションがあるようです。






なるほど、三品で1050円。コストパフォーマンス良いですね。ランチに牛のタタキというのも、なんか不思議ですが、美味い。納得です。


大阪の焼肉というと、七輪で煙モクモク、ディープな趣の世界でホルモンがっつり、っていうのが個人的に好みだったりしますが、昭和の世界観でいただく和牛料理というのも、焼肉の新しい楽しみ方として面白いかも。



和牛料理 要
大阪市中央区南久宝寺町4-3-1
TEL:06-6258-0036


→→→クリックお願いしま〜す


和牛料理 要 (焼肉 / 本町、心斎橋、四ツ橋)