赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日本大通 バー・スリー・マティーニ


名古屋に赴任中の同僚が東京出張。


久しぶりに飲むかっていうことで、夜更けのヨコハマハシゴ酒。


FF(福田フライ)→第一亭とハシゴして、〆にスリー・マティーニへ。ヨコハマが誇るオーセンティックバー。



まずはジントニックで喉を潤して、この日はバーボンでいってみました。


オススメを聞くに、VIRGINという銘柄をリコメンドされました。じゃあ、それをソーダ割りで。濃い〜ですねえ。



〆に軽く1杯のつもりが、ついつい深酒(笑)。



ワイルドターキーのRare Breed。マスター曰く、チョコレートのような香りと味が楽しめるとのこと。確かに、チョコレートの味がする!ロックで飲むと美味いです。




深夜だというのに、危険とわかっていてもついつい頼んでしまう名物のカツサンド。出てくるまで40分はかかる一品。



これがまあ美味いの何の。表面はカリカリ、中はジューシーで口いっぱいに溢れる肉汁!夜中だということを忘れてかぶりついてしまいました。



酒良し、ツマミ良し、雰囲気良し、マスターカッコ良し。ヨコハマ最強のバーではないかと。


駅から微妙に遠いのですが、夜な夜な通ってしまいそうな魔力に溢れてるなあ。


バー・スリーマティーニ
横浜市中区山下町28 ライオンズプラザ山下公園
TEL:045-664-4833


←←←グルメ情報、チェックです!



バー・スリーマティーニ バー / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★★ 4.0