赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

越後石山 ばるむ食堂


カリーラーメンで有名というばるむ食堂。


今回初めて行ってきました。新潟駅の東側、越後石山界隈、郵便局の隣にありました。


見た目はファミレス風。料理のメインはハンバーグやステーキのようです。



ハンバーグにも心惹かれるところですが、初志貫徹、カリ〜ら〜麺を注文。


辛さは3段階。麺は太麺と中細麺の2種類からチョイス。辛口で中細麺にしてみました。



丼というよりは、スープボウルのような器に盛られたカリ〜ら〜麺。見た目からして美味しそう。




ご飯付きというのがこれまたうれしい。


スープを一口。これは美味い!とんこつベースにスパイシーなカレーがミックスされた感じ。辛口でもそれほど辛くないですね。


付け合わせのチャーシューや素揚げされた野菜が、イイ仕事してます。


これで650円とは!!!非常にオトク。東京では考えられないコストパフォーマンス。


夢中で一気に完食。後半はご飯も投入してカレーおじやで。


いや〜、クセになる味だな。これは。


書いてたらまた行きたくなってきました。次回もハンバーグじゃなくてカレーラーメンを注文してしまいそう。


新潟の食は奥深いのう。



ばるむ食堂
新潟市東区粟山1-22-1
TEL:025-277-1075


←←←グルメ情報、チェックです!


バルム食堂ハンバーグ / 越後石山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8