赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

下北 駅前食堂


国見温泉を出発し、一路下北半島へ。


爆弾低気圧の影響で、道中は強風でした。


しかし、下北半島は遠い。八戸で高速道路を降りると一般道でひたすら北上。3時間半でようやく下北半島の中心、むつ市に到着。


下北駅前にある、店名どおり駅前食堂で腹ごしらえ。



地元の人気店のようで、お客さんが賑わってます。



ラーメンや丼モノが中心のようですが、メニューバリエーション豊富。何にするのか迷うな。


ランチ限定の中華そば+ミニ牛バラ丼で。麺は細麺にしてみました。



このセット。中華そばはディフォルトで大盛!スゴイボリューム。


結構魚介の出汁が効いたスープ。美味い。強風で肌寒かったので温まる〜。


見た目はすごくシンプルなラーメンですが、丁寧な仕事ぶり。



丼もミニサイズとは思えない量で満腹。コスパの良い定食屋さんです。


中華そば+チャーハンのセットを注文している人が多かったので、それが人気メニューなのかな?


下北に行く機会はあまりないと思いますが、駅前食堂。おススメです。


腹ごしらえ完了後は、恐山へ向かいました。



駅前食堂
むつ市下北町5-45
TEL:0175-22-0860



←←←グルメ情報、チェックです!


駅前食堂ラーメン / 下北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5