赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新富町 蔵葡 (くらぶー)


お世話になった先輩が上京してくるということで、久しぶりに一献。


新富町にある蔵葡 (くらぶー)に初めて行ってきました。


ココは、日本産のワインを幅広く品揃えしているワインバー。



千葉の酒販店が経営しているんですね。


秋のやまなしワインツーリズムの影響もあり、最近日本のワイナリーがマイブームでもあるので、期待大。


店内の壁一面に日本のいろいろなワインが置いてあります。スゴイ品揃え。眺めているだけで楽しいなあ。



店員さんにおすすめのワインをあれこれ聞いてセレクトしてもらいながら、ワインに合うツマミでゆるゆると。





白ワインは、山梨県勝沼醸造の「アルガーノ・ボシケ」からスタート。飲みやすいですね。








そして、赤ワインは同じく山梨県旭洋酒の「それいゆ ピノ・ノワール」→敷島醸造の「菩提ヴィンヤードブレンド」と山梨県リレーが3本。





スパークリングワインは、メルシャンの「勝沼のあわ」。〆の1本は、丸藤葡萄酒の「ルパイヤート」。結局山梨県リレーで5本(笑)。3人で飲みすぎましたー。




ワインの話ばかりしてましたが、付け合わせのツマミも美味しかった。






ソーセージやハム、ベーコンはもちろんのこと、お新香もワインに合うんですよね。


日本のワインも奥深い。日本ワインしばりで飲みに行くなら、幅広い品揃えなのでおススメです。



蔵葡 (くらぶー)
中央区築地1-5-11 築地KBビル1F
TEL:050-5785-1548


←←←グルメ情報、チェックです!


蔵葡創作和食 / 新富町駅築地駅東銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0