赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 讃く(さんく)


大阪 福島駅の近くにあるうどん屋さん 讃く(さんく)でモーニングうどん。


朝7時から営業してます。


立ち食いスタンドかと思いきや、フツーに椅子がちゃんとあって落ち着いて食べられるのがうれしい。



讃岐うどん方式で、セルフサービスのスタイル。


朝から暑いので、ぶっかけにかき揚げを載せて。350円也。安い!!!



うどんはかなり太目。


しかも、全粒粉?なのか、独特の色合い。



冷たいので、もっちりとしてコシがの強さがダイレクトに味わえる。


いりこが強烈に効いた出汁は美味い。朝食でこのクオリティのうどんが食べられるとは、さすが大阪。


なぜか、ラーメンもやってるみたいですね。


朝からちょっと幸せな気分で仕事に向かいました。



讃く(さんく)
大阪市福島区福島2-8-3
TEL:06-6455-6613


←←←グルメ情報、チェックです!


讃くうどん / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5