赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町中華街 #15(ナンバー・フィフティーン)

家族がハンバーガーを食べたいというので、横浜元町商店街で新規開拓。


#15(ナンバー・フィフティーン)というカフェというのかバーというのか、グルメバーガーを食べられるお店とのこと。


古いアメリカンテイストな建物。


お店に入ると、カウンターの真ん中に地下に降りる階段が!




階段を下りて中を潜り抜け、狭いらせん階段を上ると、2階のソファ席へ。



ハンモックがあったり、ハシゴでロフト席があったり。



まるで秘密基地(笑)。席に着くだけでエンタテインメント。



ウリのハンバーガーはバリエーション豊富。


どうせなら、一番ガッツリなもの行っちゃえってことで、ダブルチーズバーガー



分厚いバンズ。#15の焼き印付き。



これまた分厚い肉肉しいパテ。被り付くと溢れ出る肉汁ととろけるチーズ!



ケチャッピー過ぎないソース、モスバーガーを思い出す。味は全然違いますが。



サイドのフレンチフライもかなりのボリュームで、お腹一杯です。


クラフトビールもいろいろと揃えているとのことですが、真っ昼間だったのでちょっと我慢。



バータイムで酔っぱらいすぎたら、あのらせん階段は気を付けないと危ないかも(笑)


ユルい雰囲気満点だけど、本格的なハンバーガーを堪能できる不思議なお店でした。



お店の外観が非常にフォトジェニック。


ハンバーガーを食べたくなったらまた行ってみることにします。



#15(ナンバー・フィフティーン)
横浜市中区元町1-37
TEL:050-5593-7520



←←←グルメ情報、チェックです!



#15カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5