赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

土俵際での強さ


甲子園の首位攻防戦第2ラウンド。「今岡劇場」で快心の勝利。今年のタイガースは、追い込まれると粘りがある。いや、弱かった頃では考えられない試合運びである。


ここで点が欲しい、頼む!という時に完璧な2HR、あわや3打席連続のHRか、というタイムリー3ベース(今岡の3ベースはかなり貴重かも)、守備の方でも前の試合のミスを帳消しのファインプレー(でも今岡のサードってすごく不安。シーツとポジションチェンジした方がいいのでは?と常々思いますが…)。これぞまさに誠の救世主。千両役者ぶりを堪能しました。


試合中もヒーローインタビューでもイイ表情でした。背中の7番が頼もしいです。それから下柳、藤川、赤星、シーツもよかったぞ!!


さあ、これで首位を死守。シビれる展開が続くが、今岡の「今年はみなさんの期待に応えます!!」の一言を信じようじゃないか。


阪神8-1中日


【追伸】
morumoruさんからいただいたタイガースクッキー&タイガースネギ焼きせんべい。キャラクタービジネスでは他の追随を許さず独走状態ですな(笑)。


→人気blogランキングへ