赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲子園・神宮支店?

今シーズン最後の神宮3連戦の2戦目。今日も見渡す限りのトラキチばかり。ライトスタンドまで虎ファンが占拠していて、ライトの一角にヤクルトファンがいるぐらい。ここは甲子園じゃなくてヤクルトのホームのはずですが(笑)。



さて、日本シリーズに向けてのテストよろしく、3番林、6番喜田、7番浅井がスタメン。林は代打で何回か観ましたが、この日もスイングが速くて柔らかいバッティングが目立ちました。読売の清水のバッティングのような感じでしょうか。今日も追い込まれてからヒット2本。将来性抜群です。


ファームの二冠王喜田も、ヒット1本に守備でも良い活躍。林・濱中・喜田・桜井のクリーンアップを早く観てみたいなあ。


試合の方は、勝敗のプレッシャーから解き放たれて、選手全員が野球を楽しんでいる感じ。安藤は6回スタミナ切れで5点を失ったが、日本シリーズの柱として期待できそう。2盗塁の赤星&上り調子の鳥谷の1・2番、そしてアニキ&今岡の最強コンビはまったく心配なし。気楽に観れた上に快勝、と言うことなし。


この日一番の人気者は、トラキチ名物の「踊るおっちゃん」。以前から球場で何回かお見かけしてましたが、今日はレフトスタンドから踊りながら移動、最後は3塁側に移動して、得意の踊りを披露してました。1塁側からはっきり見えるんだもんなあ。彼の濱中《不死鳥》ダンス(勝手に命名してしまいましたが)は強烈です(笑)。選手以上に注目を集め、周りの観客も皆ウケまくってました。体力を消耗しそうなぐらい激しい、オリジナリティ溢れる振り付け!彼は何者なのでしょうか?


ヤクルト5-10阪神


→人気blogランキングへ