赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 七福 志な乃

昼過ぎから強烈な日差しが戻ってきた。いきなり夏かという暑さ。暑い日には冷たいそばでしょうということで、関内の七福 志な乃へ。新橋のお店は何度も通っていますが、実は関内のお店に行くのは初めて。路地裏のとある場所にありました。


いつも通りにそばとうどんの合盛にけんちん汁を注文するが、けんちん汁は冬季のみとのこと。確か新橋店では一年中あったような気がしたが・・・


とはいえ、コシの強いそばとうどんの絶妙なノドごしと食感は志な乃ならではですね。大盛でいただきましたが、あいかわらずの見事なボリュームに大満足。一人前を注文するとちょっぴりしか出てこないお蕎麦屋は是非とも見習ってほしいなあ。


◇大盛。すごい量


◇サービスでいただいたそばがき


七福 志な乃(シチフク シナノ)
横浜市中区住吉町3−31 信和ビル1F
TEL:045-681-4055


→→→クリックお願いします!