赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 カサ・デ・フジモリ


週末、家族で関内のスペイン料理カサ・デ・フジモリで遅めのランチを。入口からなかなかにスペインの雰囲気漂うお店です。


サングリアを片手にタパスをつまむ休日の午後というのもなかなかいいものです。スペインのバルは日本の居酒屋とある意味似ているので、違和感ないなあ。イベリコ豚の生ハムはやはり美味い。ドングリを餌に育てた豚のハムなので、確かに木の実の味がします。ミノの煮込みはトマト味のモツ煮ですな。ミノが柔らかくてこちらもワインに合います。


◇イベリコ豚の生ハム、美味!!


ご飯モノはパエリアではなく、イカ墨のリゾットをいただきました。確かに真っ黒(笑)。食後はシェリーとスペイン産のチーズを。今までシェリーにはあまり興味がなかったのですが、今回初めてシェリーに目覚めました(笑)。ポートワインのような味で結構おいしいかも。


スペイン料理というと、熱いオリーブオイルで煮たウナギの稚魚の料理が好きなのですが、メニューを見るとやはり高級料理だなあ(今回は断念!)。次回は夜に訪れてみたいお店です。


◇ミノの煮込み


イカ墨のリゾット、真っ黒


シェリーとチーズ


◇雰囲気のある外装


カサ・デ・フジモリ
横浜市中区相生町1-25
TEL:045-662-9474


→→→クリックお願いします!