赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 日の出理容院


高校時代の友人と横浜飲み。2件ハシゴした後訪れたのは、都橋商店街から一本脇に入った道沿いにあるBar日の出理容院インパクトのある店名のとおり、以前は床屋さんだったお店をBarにしているとのこと。入口は相当にクラシカルというか、知らないと入るのに躊躇してしまいそうな雰囲気が漂っていますが、中に入ると不思議と時間が止まったかのような心地良い空間が広がっております。



ハーパーのソーダ割りを片手に、この店唯一のおつまみらしい殻付きピーナッツを剥きながら食べていると非常に癒されます。若い女性のバーキーパーが1人で切り盛りしているようで、何から何まで意外性のあるBarであります。なんか濱マイクがふらっと立ち寄りそうな感じ。うむ、これは確かに通いたくなるお店だ。二人で4杯飲んでシメて¥2,200也。チャージなしで実に明朗会計であります。




日の出理容院
横浜市中区宮川町1-8
TEL:045-253-3095


→人気ブログランキングへ!