赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広尾 こだわりの店 情熱


娘からもらった風邪が思ったよりも強力でなかなか治りません…


遅れての更新ですが、ラグビー大学選手権決勝戦観戦後恒例の飲み会(今年は祝勝会!)で、丼さん眼鏡堂さん達と、個人的にすっかりお気に入りになっている広尾の情熱へ。店長さんから「気仙沼産の目鯛のイイのが入ったんですよ〜、しゃぶしゃぶ鍋はいかがですか」(気仙沼出身の眼鏡堂さん、大きくうなずく)、もちろんYes!!!ってことで、この日のメインは目鯛のしゃぶしゃぶ鍋。鍋の前の刺身の盛り合わせは、その目鯛に、店長さんおススメの鱈の刺身に、カンパチに…と、毎度のことながらサプライズ満点の美味さ。



さて、主役の目鯛のしゃぶしゃぶ。いただくのは生まれて初めてですが、これがなんとも上品な味わいでいと美味し。風邪を引いていたこともすっかり忘れてしまいました。極寒の雨中ずぶぬれの観戦だっただけに、体の芯から暖まります。焼酎のお湯割りがこれまたススみますなあ。目鯛に舌包みをうっていると、「鱈(こちらも気仙沼産)も美味いんでどうぞ〜」ってことで、刺身に続きプリプリの鱈まで登場するサプライズ。〆の雑炊がこれまた絶品。目鯛&鱈のエキスたっぷりなわけで。


ていうわけで、またまた食べまくってしまいました。それにしても、情熱のレギュラーメニュー(だと思われる)六白豚のしゃぶしゃぶをいただく機会が未だにありません(笑)。まあ、店長さんにお任せすればいつも満足度大なわけで、そのうち六白豚にお会いできることもあるでしょう。ごちそうさまでした。


◇立派なしいたけ、これまた美味い


◇目鯛・目鯛・目鯛


◇この日もサプライズ連発の刺身盛り合わせ


◇鶏刺し、これも見事です


情熱
渋谷区広尾5-3-12 田口ビル3F
TEL:03-3446-0350


→→→いつもありがとうございます