赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 よしはし

遊16さんと向かったのは赤坂の隠れ家(本当の意味で)よしはし。リニューアルしたようで、建物はキレイでしたが、佇まいが周囲と明らかに違います。いかにも、接待モードなお店。


座敷に案内され、チョイスしたのは遊16さんオススメの網焼き定食。


お重のふたをオープン。薄切り肉がぎっしりと詰め込まれております!ご飯は、なぜかのり弁になっているのが、なんかユーモラス。



肉にかかっているタレが美味い。そして、肉は柔らかい!あっという間にご飯がなくなってしまいましたが、お替りしたらなんとお櫃でやってきました。ご飯が実に美味い。タレの沁みたお肉をオンしていただくと、もう昼から極楽。ビールが飲みたい・・・


噂どおり、ヒジョーに満足度の高いランチ。豊川稲荷へ散歩がてらハレランチするのに最適なお店です。もちろん、個室で夜のすき焼きっていうのも気になりますが、ね。






よしはし
港区元赤坂1-5-25
TEL:03-3401-3129

→→→クリックお願いしま〜す


よしはし