赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 馬ん家(バンカー)

ずいぶんと先日になりますが、丼さんオススメのお店、馬ん家(バンカー)に連れて行ってもらいました。名前のとおり、馬肉料理のお店。スポーツマネジメント会社が経営しているらしく、ゴルフのバンカーにもかけているようです。


この日の話題は、もちろんWBC総括とプロ野球09年シーズンと今期のタイガースについて。



◇天草大王の白レバー刺し


いや、丼さんがリコメンドするとおり、刺身から絶品。まずは鶏ですが、天草大王の白レバ刺し。口の中でとろけます。あ〜、たまらん。


そして、馬刺し。霜降りがスゴイ。味も非常に上品。この日のオススメメニュー、タン刺しもこれまた美味い。



◇馬のタン刺し



◇特上馬刺し


エンジンがかかってきたところで、馬ーフシチュー、馬ロッケ、馬肉ステーキ、馬カツなどに舌鼓をうちつつ、いよいよメインの馬肉しゃぶしゃぶ。「阿蘇の雪どけしゃぶしゃぶ」というネーミング通り、白いスープの中に馬肉をしゃぶしゃぶしていただきます。



◇馬カツ



◇馬ロッケ



◇馬ーフシチュー



◇もつ煮



◇馬肉ステーキ


馬肉のしゃぶしゃぶをいただいたのは人生初ですが、これまた上品な味で美味い!しゃぶしゃぶというメニューを開発した人に拍手です。



阿蘇の雪どけ!



◇しゃぶしゃぶ


そして、〆のラーメンがこれまた絶品。焼酎を飲んだ後は余計にラーメンが食べたくなるとことを見事に狙い撃ちされた感じ。



◇ラーメン


「馬ん家(バンカー)」にハマッて抜け出せなくなるというお店の狙い。見事にハマッてしまったようです(笑)。ヤミツキになりそう。


馬ん家(バンカー)
渋谷区恵比寿南1−14−2タイムゾーンビル2F
TEL:03-6661-0429


→→→クリックお願いしま〜す


馬ん家 (郷土料理(その他) / 恵比寿、代官山)