赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東京 二代目 けいすけ 海老そば外伝


丸の内八重洲地下の新たな名所、東京ラーメンストリート


あの六厘舎が2号店を出したということで、偵察がてら見に行きましたが、想像していた通りの大行列。これって大崎の本店よりも行列がすごいような・・・



ということで、あっさり方針変更して、隣の二代目 けいすけ 海老そば外伝へ。すんなり入れました。


ここは二代目海老そばけいすけの進化系らしく、なんと伊勢海老を使用しているとか。


つけ麺な気分だったので、濃厚海老つけめんにしてみました。


つけ汁がびっくり。斜めになった器にも驚きますが、天下一品のようにゲル状でどろりとしてます。



確かに海老の香りがスゴイ、のですが、もちもちの麺にからまりすぎて途中でつけ汁がなくなりそう。麺とのバランスに四苦八苦しながらなんとか最後までたどり着きました。もっとつけ汁を多くしてほしいかも。



〆に、スープ割りにしていただくと、海老のだしと香りをさらに楽しめます。



次はオーソドックスに海老そばにしてみるかな。


二代目 けいすけ 海老そば外伝
千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F 東京ラーメンストリート内
TEL:03-6273-4427


→→→クリックお願いしま〜す