赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 角平(かどへい)


横浜駅から平沼橋方面へ向かったところにある老舗の蕎麦 角平(かどへい)。


お客さんがひっきりなしに出入りしているお店です。


名物はつけ天。巨大な海老の天ぷらがつけ汁にどぶんと浸かっている天ぷらそば。




まずはビールに鳥わさと焼き茄子でアイドリング。この後日本酒で一杯やりたいところですがね。





つけ天登場。海老の天ぷらがデカい!!!衣がサクサク!!!




そばも盛りが豪快。ボリューミーなのがうれしいですわ。蕎麦自体はせいろのみで、ごくごくフツーな味わい。


濃いめのつけ汁につけて、ずずっと豪快に食べるのが似合うな。


夕方からはつまみのラインナップも増えるので、あれこれつまんでから〆につけ天というパターンが王道の楽しみ方でしょうか。



角平(かどへい)

横浜市西区平沼1-36-2
TEL:045-321-4341


←←←グルメ情報、チェックです!


角平そば(蕎麦) / 平沼橋駅高島町駅戸部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3