赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

和歌山 丸三中華そば


紀州紀行2日目は、大阪から和歌山方面へ移動。関空を過ぎ和歌山市内に入り、昼飯はもちろん和歌山ラーメン。


人気の丸三中華そば。お店の前は駐車場待ちのクルマで行列になっているところが、いかにも地方都市らしい。


しばしクルマで並んで入れました。回転が良いです。


昼時ということもあり、店内は大盛況。これは期待できそう。


メニューは中華そばと特製(チャーシュー入り)×普通か大盛の計4種のみ。シンプルなラインナップです。



席に着くと、テーブルの上になれ寿司、巻き寿司、ゆで玉子がセルフサービスで置いてあるところが、和歌山流。



欲張って特製の大盛にしてみましたが、ボリュームはそれほど多くないです。しょうゆとんこつ味がザ・和歌山ラーメンですね。10年以上前、井出商店で食べて以来かも。そーいえば、10年ぐらい前に和歌山ラーメンブームがあったなあ。



見た目よりもこってりしてなくてスープのあと口はすっきり。どうやら、井出商店系のお店のようですねえ。う〜ん、美味いなあ。お約束のなれ寿司ももちろんいただきました。





会計は申告制なところも和歌山流。さくっと食べられる“和歌山のファストフード”。和歌山ラーメンを食べたのは久しぶりでしたが、なかなかイケるかも。和歌山ラーメン、個人的に再評価です。



丸三中華そば (まるさんちゅうかそば)
和歌山市塩屋6-2-88
TEL:073-444-1971


←←←ランキングにご協力よろしくです

丸三中華そば (ラーメン / 紀三井寺、宮前)
★★★☆☆ 3.5