赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

紀伊田辺 銀ちろ 塔の内店

2日目の宿は紀州田辺。夕食は評判の海鮮居酒屋 傳八に行こうと電話するも、1時間待ちの行列とのこと…


むう〜、断念して、魚が美味そうなお店 銀ちろ塔の内店へ。田辺周辺では割と有名なお店のようです。


座敷席にて。子連れだとありがたいです。


紀州はやはり魚が美味い!!! 


何を食べてもホント美味い。鰹に烏賊に鯛に、どれを食べても外れなし。鮮度抜群ですな。




今の時期が旬という、ウツボに初挑戦。ウツボのたたきを初めて食べてみました。



ウツボのたたき


グロテスクな外見と違って、白身でクセのないあっさり味。鶏肉みたいですねえ。想像していたよりもいける。


そして、お寿司はやはり、紀州名物のさんま寿司。濃厚な味がたまらん。ビールじゃなくFREEで我慢。



さんま寿司


熊野牛の握りも美味かった。



◇熊野牛の握り、奥は鯛の握り



娘っこは、マグロの鉄火巻に舌鼓。魚が美味いのは、幼児でもよくわかるようですな。



他のメニューを見ると、くえ鍋もありました!一人前7000円強なので、コストパー抜群やね。次回訪れたときには、くえ鍋にしたいなあ。



銀ちろ 塔の内店
田辺市宝来町7-29 
TEL:0739-24-8666 


←←←ランキングにご協力よろしくです

銀ちろ 塔の内店 (魚介料理・海鮮料理 / 紀伊田辺)
★★★☆☆ 3.0