赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広島 中電前 中華そば 陽気 大手町店

20年以上ぶりに原爆ドームを見学し、中央公園を散策。

ちょうど桜が満開でキレイでした。

広島の老舗ラーメン 陽気の本店は夜からの営業のようなので、テクテクと歩いて大手町店の方へ。

赤い暖簾がインパクトあり。

お昼時も過ぎていたので、お店は空いてました。

メニューは、中華そばとおにぎりのみ、という潔さ!

食券機で中華そばを購入。

カウンターに座ってスポーツ新聞を眺めながら、しばし待つ。

一面は当然カープのニュース。

中華そばでも、チャーシューは4枚たっぷり。

もやし、ネギとシンプルなルックス。

豚骨ベースのスープは、こってり過ぎず、あっさり過ぎず。昔懐かしい味わい。

広島というと、尾道ラーメンが有名な気もしますが、それとは違う味。

細めの麺とスープのバランスも良い。

シンプルながら飽きが来ない味のラーメン。

飲みのシメに食べたら最高だな。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 082-249-0699

中華そば 陽気 大手町店ラーメン / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5