赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広島  猿猴橋町 源蔵本店

フライトに乗る前に、広島駅近くにある源蔵本店で夕方飲み。

お店に入ると、常連さんらしいお客さんで盛り上がってるようで。

テーブル席に案内され、まずは生ビール。

キリンの生ビールをぐびり。

一日中よく歩いたので、細胞にしみわたる~

すごく視認性の良いメニュー表。

フォトジェニックなので思わず一枚。

たこ刺身と豆腐煮付を。

奥の厨房で調理しているのか、コチラからはよく見えないが、店員さんがテキパキと働いていて、好感度大。

豆腐の煮付は、濃い味付けなので日本酒だな。

広島の酔心純米酒の冷やを。

うむ、合う。

鳥皮を注文すると、細切りの鳥皮ポン酢でした。

これも、日本酒のアテとして美味し。

時計を見ると、そろそろバスの時間が迫ってきているので、名残惜しいがこの辺でお会計。

次回はもう少しゆっくり昼飲みしようと思います。

酒好きならわかる居心地の良い居酒屋でした。

goo.gl

TEL: 082-263-3855

源蔵本店居酒屋 / 猿猴橋町駅広島駅(広電)的場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5