赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

自由が丘 ほさかや

自由が丘駅前にあるうなぎのほさかや。

コスパ抜群のうなぎ串とうな丼が食べられる老舗の人気店。

カウンターのみの小さいお店なので、開店前から行列。

なんとか15人以内に滑り込めて一安心。

渋い暖簾を潜ると、昭和感満載の店内。

まずは瓶ビール。一番搾りで。

お漬物をアテにビールをぐびり。

うな丼前に、うなぎの串を。

からくり、きも、塩焼き。

かしらとヒレは夜の時間じゃないと食べられないみたい。

苦みのある串焼き。美味し。

ビールも良いけど、これは日本酒行かねば。

2種類あるうちの佳撰コップ酒。銘柄は忘れてしまった。

うなぎと日本酒で昼酒。

あー、至福過ぎて言うことなし。

お客はみないい顔して串焼き食べてます。

さて、お腹も良い具合になってきたところで、ランチタイムにお得なうな丼。

これで1,500円だから十分過ぎるかと。

人気なのもわかるコスパの良さ。

食べると一瞬でなくなる蒲焼き涙

あー、美味しかった。

サクッと食べて飲んで長居しないのが、ここの流儀。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 03-3717-6538

ほさかやうなぎ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5