赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 串かつ でんがな 新橋店


この春にロンドンに赴任する学生時代の友人と、夜更けにサシ飲み。


新橋で落ち合って、ふらりと入ったのは、串かつ でんがな。最近は東京にも串かつ屋が増えましたねえ。


ビールで乾杯してから、ひたすら串かつ三昧。お約束のソース二度付け禁止。



お店は結構狭いんですが、まだ比較的新しいのか、店内は小奇麗。


衣には山芋がたっぷり入っているようで、ふわふわ、さくっとした食感、カラッと揚がっていて胃にもたれないので、ヤバイなあと思いつつ、次々注文。で、次々と胃袋の中へ消えていく。いくらでもイケてしまう感じ。しかも、一本120円前後なので、コストパーも本場並に悪くない。




そして、もうひとつの大阪名物、どて焼き。コクのある白味噌の味がこれまたBなんですが、ビールに合うわけです。



日本を経つとしばらく串かつは食べられないなあ〜、と友人。確かに、ロンドンだと、外食の方はあまり期待できなさそう。でも、ロンドン勤務とは、うらやましい限り。


この後、どうしてもラーメンが食べたい、という友人のリクエストに付き合って、二件目はラーメン。危険なハシゴになっちゃいました(笑)。


串かつ でんがな 新橋店
港区新橋3-16-10 新橋リカム4ビル1F
TEL:03-5776-1800


←←←ランキングにご協力よろしくです

串かつ でんがな 新橋店 (串揚げ・串かつ / 新橋、汐留、内幸町)
★★★☆☆ 3.0