赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

下赤塚 芝蘭(チイラン)


日曜日、両親と昼ごはんに芝蘭(チイラン)へ。


栄児(ロンアール)は日曜日やってないんだよね。辛いものを食べたいということになると、必然的に芝蘭になってしまいます。


いつものお約束メニュー、薄切豚肉ガーリック辛子ソースと水餃子はマル必で。スライスしたキュウリの薄〜く長〜いのは毎度のことながらお見事。



◇薄切豚肉ガーリック辛子ソース


娘っこは水餃子(辛いタレは別にしました)をパクパク。



◇水餃子  


初めて頼んだ自家製チャーシュー。美味い。ラーメンに入ってたらこれは美味いね。



◇チャーシュー


五目焼きそば。この日のメニューでは辛くない一品。娘っこはこれまたパクパク。



◇五目焼きそば


この日のオススメメニュー、アシタバとひき肉の辛子煮。これはご飯に載せて食べたくなる一品。



アシタバとひき肉の辛子煮


空豆と海老の辛し炒め。これも美味い。これまたご飯と一緒に食べたくなります。



空豆と海老の辛し炒め


この辺で、〆のお約束。正宗担々麺と陳麻婆豆腐。麻婆豆腐はランチセットで注文。シューマイと杏仁豆腐付き。


陳麻婆豆腐。汗がじわっと出てくる辛さと痺れ。病み付きになりますなあ。



陳麻婆豆腐


正宗担々麺。こちらも文句なしに美味い。けど、辛いというか痺れる。陳麻婆豆腐と交互に食べると辛さ倍増(笑)。



◇正宗担々麺



満腹ですが、プールから出て外に出た時のようなけだるさ全開です。おみやげにラー油買って帰りました。        


芝蘭(チイラン)
板橋区赤塚新町3-3-20
TEL:03-3939-4465


←←←ぽちっとクリックよろしくお願いします