赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 花わさび


とある仕事の打ち上げで、恵比寿の花わさびに連れて行ってもらいました。


駅から徒歩1分ぐらいの雑居ビルの中にあります。こんな近くにあるとは、穴場感満点。


京料理屋さんということで、おばんざい系メニューが充実。


メニューを眺めるに、どれも美味しそう。


お通しのスープ。意外にもポタージュ。これが美味い!期待感が高まりますな。



オーソドックスにおからとポテトサラダ。どちらもクオリティ高いぞ。



◇おから



◇ポテトサラダ


で、今回一番衝撃的だったのが、ぬか漬け。これが絶品!!!これと日本酒だけでもう満足というぐらい美味しい。あまりに美味しくて、お替りしちゃいました(笑)これを食べるためだけに通いたくなるな、うん。



◇ぬか漬け


基本的に、何を頼んでも間違いなしです。〆サバは日本酒に合うし、メンチカツやさつま揚げに天ぷらも美味い。美味しいアテで日本酒もぐぐっとすすみます。



◇〆鯖



◇麩



◇さつま揚げ



◇メンチカツ



◇野菜の天ぷら



◇しいたけ


あれこれ食べて〆にうどん。これも出汁が効いていて絶品。〆にふさわしい一品でした。



◇うどん


こんな隠れ家のようなお店が駅近くにあるとは!


恵比寿はやはり奥深いです。ごちそうさまでした。


花わさび
渋谷区恵比寿1-8-7 三恵8ビル6F
TEL:03-3444-5410


←←←グルメ情報、チェックです!


花わさび (レストラン(その他) / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0