赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新大久保 オムニ食堂 3号店


10年ぶりぐらいに新大久保駅に降り立ちました。


なんか以前と全然違うぞ、雰囲気が。若い女性が多いし、コリアンタウンが原宿化してる?不夜城新宿鮫のような怪しい感じが薄まっている気がする。ソウルの明洞と変わらないぞ。


で、向かったのはオムニ食堂。東新宿側の3号店に入りました。



寒かったので、ホルモン鍋。


チヂミをつまみながら、鍋ができるのをしばし待ちます。





真っ赤っ赤なスープは見た目ほど辛くないんですが、こういう寒い日には温まる。


プリプリのホルモンがいっぱい入ってます。


ハフハフしながら食べると、寒くて固まっていた身体がほぐれてくる感じだね。


〆はやはりインスタントラーメンを入れるのが韓国流。このジャンクな味わいが不思議と辛いスープに合います。



お店に入る前は長時間外にいて体が冷え切っていて風邪ひく寸前でしたが、ホルモン鍋をチャージしてようやく身体もポカポカ。


帰りは韓国食材店を散策。ソウルと変わらない品揃えの充実ぶりにびっくり。値段もそんなに変わらないし。食料品に関しては、韓国みやげをわざわざ買わなくてもいいかもね。


オムニ食堂 3号店
新宿区大久保1-15-17
TEL:03-3208-6627


←←←グルメ情報、チェックです!


オムニ食堂 3号店韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0