赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 本部 花人逢(かじんほう)


本部方面で評判の花人逢(かじんほう)。ピザが美味しいということなので、レンタカーで行ってきました。


お店は高台にあります。これはカーナビがないとマニアックすぎてたどり着けんな。


駐車場はエライ混雑ぶり。さすが人気店だね。



なんとか停めてお店に入ると、すんごく並んでます。30分ぐらいで入れるということなので、外でのんびりとウェイティング。お客さんは日本人だけでなく、アメリカ人や中国人や結構インターナショナル。


噂通り、眺めがすばらしい。沖縄の海が一望できますわ。空と海の青が眩しいです!



屋外の方のテント?席に案内されて、ようやくピザが食べられるぞ、と。暑いんだけど、風があって気持ちいいです。


ピザはサイズが中と小の2種類で味は1つのみ。潔いね。なぜか日本国旗の扇子がメニュー表になってます。



登場したピザ(中)は結構デカい。具がいっぱい乗っかっていてボリューミー。




チーズがトロトロの熱々で美味い!眺めも良いし、人気店なのも納得。




3人でお腹いっぱい。食べごたえ抜群でした。


夏休み前シーズンの平日でこの混雑ぶりだから、ハイシーズンは大変なことになりそうですな。



美ら海の前後に必須のお店リストがまたひとつ増えました。


沖縄のカフェ巡りも楽しそうです。



花人逢 (かじんほう)
国頭郡本部町字山里1153-2
TEL:0980-47-5537


←←←グルメ情報、チェックです!


花人逢ピザ / 本部町

昼総合点★★★★ 4.0