赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 オーヴェロルージュ(Au Velo Rouge)


赤坂ランチ新規開拓。


山王下からほど近いところ、印象的な赤いマークの看板のビストロを発見。


Veloっていうことは自転車?じゃないよな。どうみてもベロ=舌に見える。



地下に降りてきます。本当にこじんまりとした隠れ家的なお店。


ランチは3種類。ビフテキランチにしてみました。プラス200円でスープ、コーヒー、デザート付き。


まずはコーンスープ。



続いてメインのビフテキ。ちんまりとしてますが、味付けがなかなか本格的。



がっつり肉を食べたいときには若干物足りないですが、味は悪くない。サラダとライス付き。


食後はシフォンケーキとコーヒー。なんかまったりしちゃって仕事する気がなくなるな(笑)。




一人ないしは少人数メシで行くのには悪くないかも。夜はワインバーみたいになるんでしょうかね。



オーヴェロルージュ(Au Velo Rouge)
港区赤坂3-6-14 赤坂楓庵ビル B1F
TEL:03-5545-5979


←←←グルメ情報、チェックです!


オーヴェロルージュビストロ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5