赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 太源(たいげん)


深夜の伊勢佐木モール界隈で、地味〜に異彩を放つ太源(たいげん)。


L字型のカウンター8席のみの非常に小さいお店なんですが、常にお客さんで賑わってます。


カレーラーメンとニンニクラーメンが看板メニューとのこと。



ラーメンとカレーを別々に食べたかったので、ラーメン&茶碗カレーで。


まずは茶碗カレー。お茶碗一杯分のミニカレーです。実にフツーな味なんですが、なんだろう。妙に郷愁を誘う味だな。



そして、ラーメン。ディフォルトでねぎたっぷり。オーソドックスな醤油味です。



何か特徴があるわけではないのですが、このフツーな感じが魅力なのかな。


明け方5時まで営業しているので、飲みの〆にむしょうに食べたくなる味かも。


なんともいえない独特の雰囲気が魅力なラーメン屋さんです。



太源(たいげん)
横浜市中区長者町7-117
TEL:045-251-0855


←←←グルメ情報、チェックです!


太源ラーメン / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3