赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 さいき


年末のネタ続けます。


年末最後の飲みで最後に訪れたのは、恵比寿のさいき。


最近は孤独のグルメにも登場したようで。



カウンターに腰かけて、まずは自動的に出てくる先付け3品をつまみながら、日本酒を。


凍結酒が品切れということなので、一ノ蔵を。あとは賀茂泉が飲めます。



味があって落ち着いた雰囲気なので、恵比寿にいると思えない気分になるのは毎度のことです。


充実したお通しの3品と日本酒でじっくりと。この日は、鯛のお刺身、ふろふき大根、オニオンスライスでした。






さて、何を頼もうかと年季の入った黒板に書かれたメニューを吟味。


やはり、井之頭ゴロー氏も注文したえびのしんじょはマル必アイテム。日本酒にホント合います。



〆サバも忘れてはいかんね。いい酒場には美味しい〆サバあり。



そうそう、出汁巻玉子も外せませんが、この日は銀杏とタラの芽の天ぷら。




タラの芽のほのかな苦味を感じながら、お猪口をくいっと。至福なひと時。


年末最後の酒場にさいき。良い締めくくりでした。




さいき
渋谷区恵比寿西1-7-12
TEL:03-3461-3367


←←←グルメ情報、チェックです!