赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 札幌駅 みやま 京王プラザホテル


法事の後の会食で、懐石料理のみやまへ。


札幌駅近く、京王プラザホテルの22階にあります。


眺めの良い個室で札幌近郊を見渡せるはずだったのですが、猛吹雪で外はホワイトアウト…景色がよく見えません…



以前友人の披露宴も京王プラザホテルだったのですが、その日も猛吹雪で飛行機は欠航になったりと大変でした。


どうも京プラホテルとは相性が…(笑)


さて、懐石料理のコース。




先付から始まり、盛り方のきれいな料理が次々と。蟹が美味かった。





個室なので、ゆったりと過ごせますね。






日本酒はそれほどバリエーションはありませんが、やはり根室の北の勝は行っとかないとね。ご当地ならではのお酒。


義母が獺祭に興味あり、とのことで、獺祭も。最近、いろいろなところで置いてありますね。


料理自体はそれほど特筆するべき感じではありませんでしたが、ゆったりとしたひと時を過ごせました。


今度は天気の良い日に京王プラザホテルに行ってみたいです(笑)。


みやま
札幌市中央区北五条西7-2-1 京王プラザホテル札幌 22F
TEL:011-271-3277


←←←グルメ情報、チェックです!


みやま懐石・会席料理 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)西11丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


←←←グルメ情報、チェックです!