赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅 バグダッドカフェ(BAGDAD CAFE)

バグダッドカフェにて会食。


新潟駅南口に、青いオシャレな外観の建物。


店名から予想通り、映画にちなんだコンセプトのお店のようです。


料理はイタリアンなんですが、イタリアンと日本酒を合わせるという展開!



イタリア版アサリの酒蒸し?と合わせるのは朝日山の大吟醸



うむ、合う合う。


すっきりとした白ワインを飲んでいるような感じですね。


鶏、豚、牛のローストそろい踏みと合わせても、全然違和感なし。



肉料理だと赤ワインってなっちゃいますが、あえての日本酒を合わせるというのは十分ありですね。


肉料理にはパンチのある純米吟醸が合うかな。


本醸造系でもよいかと思います。


トマトソースのパスタと日本酒も違和感なし。



8人で四合瓶8本は行ったかと(笑)。一人一本ってことか(笑)。



ここのお店。日本酒のラインナップも結構豊富なところが、イタリアンでも新潟ならでは。


和食以外と日本酒を合わせるのも、なかなか楽しいです。


バグダッドカフェBAGDAD CAFE
新潟市中央区米山1-1-15
TEL:025-384-8629


←←←グルメ情報、チェックです!


バグダッドカフェイタリアン / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5