赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 串とろ

六本木で八戸ラーメンと青森しじみラーメンを食べられる串とろ

雑居ビルの細長い通路を奥に進んでいくと、右手に引き戸あり。

店内も細長くて不思議な作り。

f:id:kon-kon:20191220120015j:plain

前の晩の解毒に、もちろんしじみラーメンを(笑)。

f:id:kon-kon:20191220115526j:plain

丼に網が引っ掛けられていて、そこに大量のしじみ

不思議なレイアウト。

 

醤油ベースのスープはあっさり目。

飲んでみると期待通り、しじみ出汁がガツンと。

肝臓が喜んでる、と思う(笑)。

 f:id:kon-kon:20191220120022j:plain

細長いメンマとたっぷりのチャーシュー。

麺は細目の縮れ麺。

 

二日酔いに染み渡る。

さすがはしじみ様。

f:id:kon-kon:20191220120033j:plain

途中から、しじみの身を取り出す作業開始。

身はそのまま食べたり、スープに浸したり。

f:id:kon-kon:20191220120113j:plain

スープはもちろん全飲みで。

深酒した翌日のお昼にはうれしいチョイスです。

次回行っても、八戸ラーメンじゃなくてしじみラーメンにしちゃいそう。

f:id:kon-kon:20191220122000j:plain

串とろ

goo.gl

TEL: 03-3403-9416

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

串とろ串焼き / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0