赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

黒磯 1988 CAFE SHOZO (カフェショウゾウ)

那須で有名なカフェのCAFE SHOZO。

本店がある一角は、レトロな建物が並んでいて、オシャレスポットのようで。

駐車場に車を停めて、カフェの一角を散策。

中古レコード屋さんがあったり、ぶらぶらとするのが楽しいですねえ。

f:id:kon-kon:20210327143432j:plain

1988 CAFE SHOZO (カフェショウゾウ)は、天気も良い週末の午後とあってさすがの人気。

f:id:kon-kon:20210327145914j:plain

2階に上がると、古い一軒家を増改築したようで、不思議な構造のお店。

f:id:kon-kon:20210327143448j:plain

スコーンが名物のようですが、昼食にラーメンを食べたので、おみやげに買っていくこととして、森のブレンドを。

なるほど、SHOZOなだけに象のロゴね。

f:id:kon-kon:20210327143338j:plain

娘はクランベリーだったかな?のジュース。

居心地の良いカフェで、久しぶりにまったりな週末のお昼時。

近くには、雑貨屋さんや家具屋さんがあったりと、散策が楽しいエリア。

那須方面に行ったら、黒磯に近い本店界隈をぶらぶらするのがおススメです。

f:id:kon-kon:20210327145936j:plain

1988 CAFE SHOZO

goo.gl

TEL: 0287-63-9833

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

1988 CAFE SHOZOカフェ / 黒磯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5