赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 朧月(おぼろづき)

暑くなってくると、ラーメンも良いけど、冷たいつけ麺をずずっと食べたくなる季節。

銀座の朧月(おぼろづき)を久々に覗いてみる。

相変わらずの行列だけど、3人程度の並び。

よし、並ぶか。

f:id:kon-kon:20210525125746j:plain

限定メニューという、濃厚煮干しつけ麺を注文。

f:id:kon-kon:20210525125727j:plain

スープは、通常の濃厚つけ麺よりも煮干し感が強い!

麺の上を海苔が覆っているのも限定メニューならではなのかな?

f:id:kon-kon:20210525125803j:plain

f:id:kon-kon:20210525125751j:plain

艶々の太麺をスープに絡ませてずずっと。

久しぶりの朧月。

やはりクオリティの高いつけ麺。

そして、スープの煮干し感がなかなか。

煮干し好きにはたまらないかと。

一心不乱に食べて、スープ割りをシメに楽しむ。

柚子のほのかな香りが良い。

美味かった〜。

f:id:kon-kon:20210525125238j:plain

goo.gl

TEL: 03-6280-6166

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

銀座 朧月つけ麺 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5