赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 八剣山キッチン&マルシェ

最近は北海道のワインの人気が上がってきているようですが、札幌にもワイナリーがいくつかあるようで。

南区の定山渓へ向かう途中に八剣山ワイナリーがあるので、じょうてつバス カッパライナー号に乗って向かいました。

八剣山中央口のバス停を降りると、そびえ立つ八剣山。

山頂付近には剣のように切り立った岩が見える。

ここから徒歩10分弱のところにワイナリー。

周りは緑が豊か。一歩奥に入ったら、間違いなくヒグマがいるな、、、

八剣山ワイナリーの看板。

茶色い建物がおしゃれ。

店内はショップとカフェコーナーが一体になった作り。

予約しておいてよかった。

赤白ロゼ揃い踏みの飲み比べセット。

クルマじゃないので、ワインが飲める!という開放感笑

フレッシュなワイン。やはり白かな。

家族5人であれこれ注文。

サラダを注文したら、入っているボールがデカイ!

フライドポテト。分厚いカットですね。

カリーブルスト。

ソーセージはあらかじめカットしてあった。

こちらもボリュームたっぷり。

ピザはマルゲリータとチーズのピザの2種類注文。

生地がクリスピーなタイプで、スナック感覚で食べられる。

締めにチーズの盛り合わせ。

食後は、周囲を散策。

葡萄畑には、列によって品種が違う木が植えられている。

緑が豊かなエリアですが、野生動物がいそうで、暗くなってきたらコワイな、、、

帰りのバスは本数が少ないので、乗り遅れないようバス停へ。

日帰りワイナリー巡りは楽しいですね。

札幌市内中心部から1時間のエリアなので、おすすめ。

八剣山キッチン&マルシェ

goo.gl

TEL: 011-596-5778

八剣山キッチン&マルシェカフェ / 札幌市南区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5